So-net無料ブログ作成
検索選択

老舗七味唐辛子に異物混入=「八幡屋礒五郎」、27万個回収−長野(時事通信)

 七味唐辛子の老舗「八幡屋礒五郎」(長野市)は10日、同社の主力製品である缶入りの「七味唐からし(中辛)」などに異物が混入し、12品計27万個の自主回収を進めていることを明らかにした。
 同社によると、原料として購入した赤シソの中にポリエチレン片が混入していた。シソを乾燥させる際に使用した作業用ブルーシートの破片とみられるという。
 対象商品は2009年12月中旬に製造され、賞味期限が10年11月20日と記載されている製品の一部。 

【関連ニュース
〔写真特集〕中国製冷凍ギョーザ中毒事件
入れ歯安定剤を自主回収=亜鉛で副作用の恐れ
AEDの不具合疑い328件=01年以降で
乳幼児用お尻ふき自主回収=王子ネピア
「浅井」社長に有罪=事故米不正転売

<歌舞伎>中村壱太郎ら親子3代で会見…京都南座(毎日新聞)
転落防止ドアで乗客の安全確保 山手線は全駅で設置へ(産経新聞)
首相動静(3月4日)(時事通信)
EVシェア 9日から会員募集 荒川区(産経新聞)
数学で出題ミス=椙山女学園大(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。